院内設備について

受付・待合室

院内はできるだけ段差を少なくしたバリアフリー。診察室への段差にはスロープを用意しています。ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問・料金のことなど、分からないことがあればお気軽にスタッフまでお尋ねください。入れ歯の洗浄剤や歯ブラシなどのデンタルグッズも販売しています。使用についてのアドバイスもおこなっていますので、ぜひご利用ください。

診療室

自然光が差し込む、明るい診療室にはユニット2台を設置しています。ユニットにはモニターが備え付けられ、チェアサイドで分かりやすく治療の説明をさせていただきます。また、常に気持ちよく使用していただくために、感染予防や滅菌には細心の注意を払っています。

※ユニットとは歯科治療に必要な基本設備が備わった歯科用治療チェアのことです

デジタルレントゲン

レントゲン撮影はコンピュータを利用したデジタルX線解析システムを導入しています。撮影した画像をすぐにチェアサイドでご覧いただけますので、より正確でスピーディーな診察が可能です。

超音波スケーラー

超音波振動を利用して歯石を除去する専用器具。先端に付けたチップを毎秒約30,000回振動させて使用します。超音波スケーラーを導入して、スケーリング(プラーク・歯石とり)をおこなっています。

歯科用LED照射器

歯科治療ではつめ物や歯科用の接着剤を固めたりするのに、光照射器を用います。小児歯科ではむし歯予防処置のシーラントなどで使用しています。

ポータブルユニット

訪問歯科診療用ユニット

院内のユニットの機能をそのまま持ち運びができるようにした物で、歯を削る道具や超音波の歯石除去器、風や水が出る3Wayシリンジの他、お口の中の水を吸うバキュームもセットされています。

診療のご予約はこちら

歯科医院が苦手な方や、より健康な歯を目指している方は
湘南台駅東口から徒歩3分の歯科医院「湘南台中央デンタルクリニック」にご相談ください。
当院では「患者様へのご負担が少ない治療」を心掛けています。